

同業者様

20050618004242.jpg

この地方(東海3県)行のハンドキャリーの荷物、名古屋駅で引き継ぎます、現在三重県行きの荷物引き継いで配達しています、なにかございましたらご用命ください、お待ちしています。

ちょっと怖いお話②

road.gif

 愛知県にある有名な心霊スポットのひとつに伊勢神トンネル(横綱級)があります、愛知県人の男性に聞けばほとんどの人が知っている、行ったことがある、と答えると私は思います、その日の伊勢神(正式には伊勢賀美)トンネルは、沢山の暴走族や若者でごった返していました、心霊スポットなのににぎやかで、アイスクリーム屋でもやれば儲かりそうな蒸し暑い午前2:00ごろ私たち5人は先輩の車で乗りつけ、早速トンネル内を散策、想像していた心霊スポットとはかけ離れたにぎやかで騒がしいトンネル内で記念写真を撮り帰りました、後日写真に何か怖いものでも写ていたかと聞くと○○先輩だけ写てません、みんなで撮った写真の中ほどの先輩だけスペースが開いているのです、サムボロ出ました、これは先輩になにか悪いことが起きる前兆かと思いましたがあれから十数年、先輩は元気に暮らしているみたいです終わり。

ちょっと怖いお話①

岐阜県海津市専通寺
tubaki.jpg

 あるむし暑い夜中にドライブに行きました(当然若いころです、今なら寝ています)田舎の旧街道のような道を走っていました、田舎ですから私たちの車1台だけです、すると一軒のパン屋(駄菓子屋かも)があり名前も○○屋というのが確認できました、しばらく走るとまたパン屋がありパン屋の多い道だなと思いまた、しばらく走るとまたパン屋が、あれなんか変だと思い屋号を見ると一軒目のパン屋でした、一度も右左折していません、その瞬間鳥肌が、同乗者の女の子(若い頃)は泣き出すし、それからどの道を走って帰ったかは覚えていません、若いころのお話でした。
(車は黒のセリカ2000GT排ガス規制後の純正ソレックスでした、古、)

飛騨は寒い

軽井沢の教会
shyo01_1_1_1.jpg

 朝着けで飛騨方面に行きました、名古屋の最低気温は25度、最高は35度ぐらいなのに飛騨は17度、涼しいじゃなく、寒い、セミが鳴いていない、もしかして秋?のようでした、エアコン要りません、夏は最高だけど、冬は2mの積雪、周りはスキー場だらけです、ケーちゃん(鶏肉の辛味噌付け)買って帰ろう35度の名古屋へ
 (なんと燃費が16km/L、今までの最高が13.5km/L)

お盆休み中に

自宅前の向日葵
20050626044058.jpg

 お盆休み中に新車のキャリィに電装品を移植しています、電装品の内訳はカーナビ、ETC、ステレオ、スピーカー、ですが軽トラックは配線が貧弱なので電源やACCなどは全て引きなおしました、配線が見えるといやなのでインパネ、など外し、配線を見えないように埋め込みなんとか終わりましたがカーナビ本体の置き場所がありません、はじめは助手席の天井から吊ろうかなと思いましたが結構な作業が想像できるのとハイルーフでないので背の高い人は当たるきがします、いろいろ悩んで安易に思い浮かぶ助手席の床に設置しました、助手席の足マットの型を取り(変な形)、ベニヤ板で厚さ8cmの箱を作りその中にカーナビ本体とモニターのチューナー、配線を納めました、ちょっと助手席の床が高いけど自分なりにまあまあの出来だと思います、あと残りはリアゲートのチェーンと荷物フックの取り付けです。

クーラー病

隣の空き地に咲いたスズランじゃない花
suzuran.jpg

久しぶりにクーラー病になりました、源因は新車のエアコンが効きすぎます、前車は最強にしても汗が出る位(体には良い)でしたが今は弱で十分なくらいです、あと燃費が12~14km/Lと、とてもいいです、前車は8~12km/Lでした、以前に比べ多少出だしでもたつきますが、よく走ります、納車されてETCとステレオはつけました、カーナビとキーレスを付けたいがカーナビの置き場所が見当たりません、最悪天井からつるそうと思います。

マライヤキャリィターボさん

 6年で22万キロ乗った(運送屋としては少ない)マライヤキャリィターボ52Tさんもそろそろ現行のDA63Tにバトンタッチします、そろそろスズキの軽トラもFMCですが、安定している63Tにします今度は4WDです、ターボの設定はありません、幌骨はそのまま使い幌だけ新調します、ところで今どきの車、水温計付いて無いですね(嫁のキューブも無い)キャリィはスピードメーターと燃料計しかありません、寂しいですね後付けしたりして?、
 本当にキャリィターボさんにはお世話になりました、大阪の帰り名阪国道の五箇谷やかぶとトンネル、中央道など、シフトダウンせずに登れました、余生は販売店の代車になりますご苦労さまでした、
 ということでこれからは今まで以上に安全に、雪道も確実に運びます今まで以上、よろしくお願いします。
 
プロフィール

いしや

  • Author:いしや
  • <うまくいく運はそう思った人に巡って来る>小布施雁田薬師様より

    ジャバラ幌で三方開き、横からも積み下ろしできます、
    小さな引越し、チャーター便、スポット便、東海3県から全国に
    年中無休24hおとどけします、
    起業15年を迎えました、(愛陸貨5371)    
    電話(0567)65‐6624
    お電話下さい 

     荷物の引継ぎいたします、お客様の緊急に備えたい、数件積みで高速を降りたくない、ハンドキャリー(新幹線)で名古屋着以降の配達など、都合のいいSA,PA,IC、駅に引継ぎ便を待機させます、ご連絡下さい。

    事務所からの所要時間です
    四日市市内30分、名古屋市内30分、大垣市内40分、岐阜市内50分、高速使用で亀山IC30分、名古屋IC30分、豊田IC40分(諸事情により時間が掛かる場合があります)

    <所在地>
    〒498-0017愛知県弥富市前ヶ須町
    貨物軽自動車運送事業
      い し や ㈱
    TEL0567-65-6624
    FAX0567-58-5860
    愛知岐阜三重の県境、特産物は金魚です
    近くに長島温泉がありますが歩いてはいけません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
