

マイブーム

GandR.jpg
乾燥米飯 カレーライス

タイ産レンゲ付きです

味は見た目の予想でしたが

予想に反していけます

結構いけます(口に合わなくても責任取れません)

いしやはグリーンのほうが好きです。



集中工事4日目です

弥富~名古屋西まで片側通行ですが

工事しているのは1km位では?

我慢しましょう。


パソコンのDVDドライブ壊れる

デル製のパソコンです
型式は解りません
数年前中古購入

仕事用のメイン機なので困ります

ひとまずパソコンの中を見ます

IDE接続のドライブを外し

桑名のエイデ〇にて(ここが一番近い)

「この接続はありません」

「今はSATA接続です」

そういえばHDDは何か青いケーブルが繋がっています

あと3個コネクターの空きがあります

電源は今までのコネクターから取ります

一番安いドライブとケーブルを購入し

早速取り付け電源オン

ん、何か

ん、英語の画面に(あれ勝手に認識してくれないの?)


適当にFキーを押して何とか認識

フー



追伸
来週から東名阪集中工事が始まります

必要な工事でしたら我慢します

必要な工事なら


必要かな?













GW後半は長野

GW後半は長野 色字はリンク先に繋がります。

飯綱町三水の三ちゃん地元の農産物直売所にて米、りんご、おやきを購入
ここは味噌汁の無料サービスがあります
毎回いただきます、「いしや」はかぼちゃの味噌汁が
すきです

飯綱町のパン屋さん「きなり」
天然酵母を使用したパン屋さん、パンは固くて重たくて作り手の愛情や根性がぎっしり詰まったパン屋さん
「いしや」が訪問した日はお休みでした、実は知っていましたがGWだから開いているかもと思い
ましたがお休みでした、翌日再訪しおねーさんの説明を聞き購入自宅で美味しくいただいています
たまにはドライイースト、などを使わない材料に気を使ったパンはいかがですか
飯綱にあるのが良いですね。

信濃町 おそば屋さん仁の蔵
ここは毎回必ず寄りますお勧めは「天ざる」です
天ぷらねたは毎回違います、今回はこごみ、ふきのとう、こしあぶら、かぼちゃ、ナス、えりんぎ、にんじん
さつまいもなどです、「いしや」はナスが嫌いですが、何故かここのナスだけは頂きます
おすすめです、写真はありません。

りんごの花です
20120504_093329.jpg

IMG_0259.jpg
IMG_0245.jpg


長野市戸隠ケーキ屋さんクローバー
気の良いマスターと奥様美味しいケーキと焼き菓子喫茶もあります
甘さ控えめのスポンジと生クリームでフルーツをいただけます。

おなかいっぱいで渋温泉で泊まり

5/5翌日朝4:30暗いうちに朝風呂をいただき朝食前の渋峠に
峠は嵐です、気温0度、風と霧と雨でカメラを出すことも無く
宿に引き返しまた温泉につかり朝食を頂く。

「きなり」に寄って帰ります。

GW前半は京都

毎年GWは京都です

梅小路機関車を見学に、スチーム号にも乗りました、もう少し長い距離乗りたいですね。
IMG_0151.jpg
IMG_0154.jpg
IMG_0155.jpg
私は鉄ではありませんが楽しい時間をすごしました、なお駐車場は案の定ありません、少し離れたコインパーキングをお勧めします


嵐山に宿を取り(この宿は今年閉館の為、最後の利用です)
定番の嵐山散策
IMG_0193.jpg
IMG_0195.jpg
嫁のリクエスト瑠璃光院へ
IMG_0212.jpg
IMG_0217.jpg
お庭をめでながら、お茶菓子を頂く贅沢な時間をすごさせて頂きました
IMG_0227.jpg

GWの京都は思ったほどの混雑も無かったのですが警察の取り締まりが厳しく
沢山の方が取締られていました。

最後に名神の渋滞を懸念して(渋滞せず)大原から木之本に抜け嫁の実家の岐阜に向かいました

途中高島市で焼肉屋OO亭にて昼食を頂いたのですが、白飯をきらす店でした
焼肉をご飯で頂くのを楽しみにしている「いしや」にとってはこれは大きな事件です
何か肉もそれほどでも無い様な気がしてきました、
GW京都でいい気分ですごせたのに
最後に残念です。 次回からは養老の焼肉街道で飛騨牛にします。

GW後半に続く!
プロフィール

いしや

  • Author:いしや
  • <うまくいく運はそう思った人に巡って来る>小布施雁田薬師様より

    ジャバラ幌で三方開き、横からも積み下ろしできます、
    小さな引越し、チャーター便、スポット便、東海3県から全国に
    年中無休24hおとどけします、
    起業15年を迎えました、(愛陸貨5371)    
    電話(0567)65‐6624
    お電話下さい 

     荷物の引継ぎいたします、お客様の緊急に備えたい、数件積みで高速を降りたくない、ハンドキャリー(新幹線)で名古屋着以降の配達など、都合のいいSA,PA,IC、駅に引継ぎ便を待機させます、ご連絡下さい。

    事務所からの所要時間です
    四日市市内30分、名古屋市内30分、大垣市内40分、岐阜市内50分、高速使用で亀山IC30分、名古屋IC30分、豊田IC40分(諸事情により時間が掛かる場合があります)

    <所在地>
    〒498-0017愛知県弥富市前ヶ須町
    貨物軽自動車運送事業
      い し や ㈱
    TEL0567-65-6624
    FAX0567-58-5860
    愛知岐阜三重の県境、特産物は金魚です
    近くに長島温泉がありますが歩いてはいけません。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
